「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年10月16日

東京よさこい感想文*ちよ

東京よさこい感想文*ちよ

皆さんこんにちは。ちよです。
東京よさこいから暫く経ってしまいましたが、感想文、書きたいと思います。
少し長くなるかもしれませんが、お許し下さいませ。今回は珍しく真面目に書きますので。

さて、東京よさこいですが、やど祭担当しかやってこなかった私にとっては、初めてのよさこい祭担当でした。そして、祭直前に知ったのが、これが8代目最後のよさこい祭になるということ。何だか自分が担当でよかったのか、申し訳ない気持ちになりました。

それというのも、私が東京よさこいを担当に選んだのが、ものすごく不純な理由だったから。近場で、1日だけのこの祭なら負担も軽くて済むだろうという考えでした。要するに面倒臭かったのです。今思うとそんな自分が凄く情けないです。

担当になったからには、ハルさんも一緒だし、一生懸命やろうという気持ちでしたが、まさか当日、羽織りを忘れるとは思ってもいませんでした‼︎あの時の顔から血の気が引いていく感覚、忘れられません。けれどみんな優しくって。その優しさにまた自分の情けなさが込み上げてきて。衣装貸してくれて、サイズ大丈夫?って心配してくれてありがとうございました(。-_-。)

最初の演舞、審査1発目でしたね。音響トラブルもあったけど、それを吹き飛ばすくらいのお客さんの温かさ。凄く胸に沁みました。それから、どの会場の演舞も大事に、大切に踊れることが出来ました。敢闘賞も嬉しかったです。(ずっと関東賞だとおもってましたが)

でも、私がこのお祭りで1番良かったと思ったこと。それは、お祭担当のやりがいを知れたことです。
確かに担当って大変だなって感じることが多々あるけど、一つ一つの演舞が大切だって実感しながら踊れること、部員みんなのことを意識すること、踊ったあとのやりきった感覚は、担当じゃないと感じられないものかなと思います。そう自分で感じられたことが、1番嬉しい。

最後に。
サポーターの皆さん
雨も降って寒い中、本当にお疲れ様でした。いつもありがとうございます‼︎(>_<)
ものすごく心強かったです。

踊り子のみなさん
みんなが楽しそうに踊っているのを見ているのが幸せでした。練習の時、いっぱい注意したのに、自分はFめっちゃ間違えてすみません笑

口上さん
相変わらず良かったです!やっぱり口上があるから感動するし、思いを込めて踊れるんだろうな。欠かせない存在ですね。

東京よさこい感想文*ちよ

ハルさん
担当一緒にやってくれてありがとうございました。一緒にやったのがハルさんで本当によかった。見守ってくれて、フォローしてくれて。ハルさんみたいな先輩になりたいなって思いました。感謝しかないです。

今回、こんなに長文になってすみません。
結局自分のことばかり書いてしまいました。これからも未熟者ですが宜しくお願いします。

ちよにしき







同じカテゴリー(2016 東京よさこい感想文)の記事画像
東京よさこい感想文 おかか
東京よさこい感想文 はる
同じカテゴリー(2016 東京よさこい感想文)の記事
 東京よさこい感想文 おかか (2016-10-24 17:01)
 東京よさこい感想文 はる (2016-10-11 16:29)
 東京よさこい感想文・ぜよ (2016-10-11 11:23)
Posted by マイちゃん at 13:10│2016 東京よさこい感想文