「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年09月19日

かみす感想文・こまち




どーも、夏の始まりと終わりの祭り担当という贅沢な役を頂いたこまちです。
今回は、織姫まで、させて頂いて!
ありがとう、ありがとう、ありがとーう!ですね。

さてさて感想と行きましょう。
またながーーくなると思いますが暇か稀有な方はお付き合いくださいませ。



光が丘は一列パレードに悩まされたけど今回は変更点の多さに振り回された気がする。
振り変更、怪我、免許、帰省…夏休み故のことだったりそうじゃなかったりで全員が揃ったのは本番が初めて、そんな祭りがあるとは!といったところ。

直接だったり又聞きだったりしたけれど、沢山の人に不安とか心配とかかけたなぁという感じです。
ごめんなさい、でも気にかけてくれてありがとう。結果的にやりたいことは出来たと思います。



まぁ今回もゆるっと振り返りますか、

とりあえず1発目ステージの早さにはびっくりした。びっくり以外になかった。笑

そこからの審査。やー、暑かった。
審査という場で、固くなることもなく斬桐舞らしい勢いと元気さとを発揮できたんじゃないかな、と。
終わった直後、これは賞もらえるんじゃ?という気分になりつつ糠喜びだったらやだなと思いつつ、気持ちよく踊りきった踊り子さんが多そうでなにより、と思いつつ。
そして迎えた発表で?まさかの準大賞で呼ばれて?涙も出ますよ。泣くなよと言われたタイミングの前にすでに泣いて泣き止んでたという。
みんなに、ありがとう。

その後はパレード2連続でしたねー、
個人的なわがままでパレードやりたいと押し通してしまったけどやれてよかった。
でも楽しかった、すごい楽しかった。お客さんが近いのっていいっすわやっぱり。リフトアップは誰かリベンジしてほしい。

2日目1発目パレードはあの練習の人数揃わなかったところからずらっと一直線に揃ってた本番を見て感動した。
担当しながらにして演舞を外から見るっていうのは、なかなかないんじゃないかなーと思いつつ、言いつつ見てました。
光が丘からラブコール送り続けたハル姫も見れたことだし。ちゃんとおりひこしてるどん星も見れたし。よさよさー、ですね( ^ω^ `)

でステージ2つ。
対照的なステージだったなあ、1回目は雨でつるっつるで怪我しないことしか考えられなかったけど、2回目、かみすラスト演舞はライトアップされた中滑ることもなくこれでもかってくらい楽しく踊れた、口上の声がちゃんと耳に届いたところが証拠かと。


うわ、本当に、長い。
こっからもう少しお付き合いください、


恒例の感謝のコーナー。

初っ端にもかいたけど、沢山の人を不安にさせたりとか、なにやってんだ担当と呆れさせたことと思います。それでもそっと支えてくれて、付いてきてくれて、一緒に頑張ってくれて。
本当にありがとうございます。最高の仲間に恵まれました。本当に。

そしておりひこ。どんさんはるさんねばさは!
ありがとうございます。勧誘した甲斐がありました。
自分自身織姫で、担当で手一杯になってしまって全然構いに行けなかったと思います。
でも、それでも、一緒に踊っていて、周りにいてくれていることが分かって、幸せでした。楽しかった。やらないと思ってた織姫パートでしたが、やって本当によかった!

テキサスさんすーも、旗士ありがとうございます!
旗の共演でしっかりと振っているところを見れて、やっぱりかっこいい、目を引くなぁと思ってました。
ぱっと見た時に他チームさんに紛れることなく凛としている斬桐舞の旗が大好きです。いつも振ってくれてありがとうございます。

しろさんはなとーますあいこさん、素敵口上感謝です。
書き出して感じるしろさんの幸せハーレムっぷり。羨ましい。
みんなそれぞれな口上で好きなんですが、踊るのに必死すぎて本番耳が塞がってた感じであんましちゃんと聞けなかったのが心残りである。でも、間違いなくみなさんがいたからこそノれたし、人に感動してもらえたのだと思います。

サポーターのみなさん
いつもありがとうございます。決して広いとは言えないけれどなかなか距離のある会場で重たいながらに貴重品見てもらったり、飲み物の残量とかしっかり管理していてくれたり、誰も倒れることなく踊りきれたのはみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。

そしてそして突然の名指しになるけどひかりありがとう!
かみすに限った話じゃないけど、一杯一杯になってあああああってなってる時にいつもカバーしてくれてありがとう。本当にいつもお世話になってます。

でもって最後に、つがる!
一緒に担当がんばってくれてありがとう!織姫やるか悩んでるとこ誘ってくれたのもありがとう!やってよかった。
あんまり働かない宣言して裏担当に徹していましたが。F練とか全体見ててくれてありがとー、ほんとに、おかげで準大賞だよ!すごいよ!快挙っすわ、めちゃくちゃ嬉しかったー( 'ω')
天気もなんとか持ったことだし!笑
お互いごめんねとありがとうばっかり言いまくった担当活動だったけど今はもう感謝しかないっす、ありがとう!


もうほんとーにごたごたしたりなんだったりもありましたが、沢山の人の笑顔だとか終わった後の楽しかったの声とか聞けて頑張ってこれたんだな、よかったなと、思いました心の底から。
デビュー組も、こんなに大変な中頑張ってくれてありがとうございました。

それでは最後に。
かみすにどんな形でも関わってくれた、すこしでも思いを馳せてくれた仲間たち、お客さまたちに、本当に本当に、ありがとうございました!
相も変わらず担当の私が一番楽しませて頂きました!!


ではでは、長々と失礼致しました。
また次回、何処かしらできっとお会いしましょう(「・ω・)「


こまち

同じカテゴリー(2016 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事画像
かみす感想文 おかか
かみす感想文・しろ
かみす感想文・つがる
ほかほかあつあつかーみすっ☆まーにー
同じカテゴリー(2016 かみす舞っちゃげ祭り感想文)の記事
 かみす感想文 おかか (2016-10-24 16:51)
 かみす感想文・しろ (2016-09-27 01:11)
 かみす感想文・つがる (2016-09-21 13:36)
 ほかほかあつあつかーみすっ☆まーにー (2016-09-19 19:03)
Posted by マイちゃん at 18:08│2016 かみす舞っちゃげ祭り感想文

この記事へのコメント

神栖担当二日間ご苦労様大変な事もあったでしょうが、最高の感動のご褒美で良かったね私も自分の事の用に喜んでしまいました、ありがとう
Posted by えみ at 2016年09月19日 18:41
>えみちゃん
コメントありがとうございます!
もうほんっとうにほんっとうにお世話になりました、宿からエントリーから…何から何まで!
お陰様でとても楽しませて頂きました( 'ω')
ありがとうございました!
Posted by こまち at 2016年09月19日 20:48