「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2016年05月29日

新入生ウェルカムメッセージ・あいこ

やど祭も終わって、いよいよ札幌に向けての練習が始まりました!
こんにちは、あいこです。
新入生のみなさんは入部してわずか1カ月足らずで、大舞台で踊れるなんて……夢が膨らむ頃でしょうねぇ。



さて、社会人メンバーも続々とメッセージをしたためている頃なので、そろそろ私も。



自己紹介

*あいこ
(本名ではありません。さえです。)
*所属
筑波大学大学院 教育研究科スクールリーダーシップ開発専攻
(通称:SL)1年
*身長 四捨五入して154㎝
*体重 りんご3個ぶん。
*出身 北海道旭川市
*好きな食べ物 メロンパン
*嫌いな食べ物 テビチ
*武勇伝 小学3年生から6年生までラグビーを習っていました。ご想像の通りレギュラーメンバーでした。



*斬桐舞に入った理由
北海道民会の先輩に、
「道民会員は定期公演(2012)を観に来るのは義務だ」と言い聞かされ、まんまとその策略に引っかかりました。
それがきっかけです。
メンバーの笑顔と元気に惚れ込み入舞しました。



*斬桐舞の好きなところ
家族みたいなところ。
最近では、かわいい弟と妹をコウノトリさんが10人以上運んできてくれるようになった。



*好きなお祭り、地域演舞
ぜんぶ。
(みんなのを参照してください)
でも特に専攻柄、小学校の演舞指導は好きです。
小学校1年生のシャケサンバは可愛すぎて悶えます。


*新入生へのメッセージ
特に女の子は筋肉ゴリゴリになるので(笑)、モデルの西内まり◯さんや、堀北◯希さんのような体型を実現する夢は、残念ながら応援できません。
が、表情筋が柔らかくなるので素敵な笑顔を振りまく女子力が身につきます。
お化粧にも力を入れる機会が増えるので、
すっぴんで大学行くなんてことも無くな……るのが理想です。

男の子は無邪気な笑顔と、たくましくもしなやかな動きを身につけると、ファンがつくかもしれません。
ハッピーキャンパスライフです。おめでとうございます。
(必ずとまでは言えません。努力次第です。)

とにかく、
みんなの青春時代はまだ終わっていません。
斬桐舞は第2の青春です。
『仲間』とたくさん笑って泣いて、踊って声出しまくって、弾けて……新しい自分の可能性を見つけて育ててください!



院1年生の2人もモラトリアムを延長してまで楽しんでいるのでね、はい。
先輩たちがみんなの青春を保証します。


あいこ

同じカテゴリー(新入生へのメッセージ 2016)の記事画像
新入生ウェルカムメッセージ*テキサス
ウェルカムメッセージ*にこまる
新入生ウェルカムメッセージ ≡くまさん
新入生ウェルカムメッセージ*はな
新入生ウェルカムメッセージ ちよにしぎ
新入生ウェルカムメッセージ(たむ)
同じカテゴリー(新入生へのメッセージ 2016)の記事
 新入生ウェルカムメッセージ*テキサス (2016-06-07 00:49)
 入生ウェルカムメッセージ・たけし (2016-06-06 14:33)
 ウェルカムメッセージ*にこまる (2016-06-03 13:14)
 新入生ウェルカムメッセージ ≡くまさん (2016-05-31 21:38)
 新入生ウェルカムメッセージ*はな (2016-05-31 00:14)
 新入生ウェルカムメッセージ ちよにしぎ (2016-05-30 15:48)
Posted by マイちゃん at 18:21│新入生へのメッセージ 2016