「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2015年03月26日

【浜よさ感想文】まーにー

もしかして感想文一号?と思いながら、
気づけば浜よさから2週間が経とうとしています。ときの流れって怖いです。

でも、今回のお祭りでは、時が流れても忘れられないような経験をすることができました。

今回のお祭りでは、他のチームの演舞を見る機会がたくさんありました。東京の有名なチームや、よさこい激戦区の名古屋のチーム、その他多くのチームの演舞をみて、毎回、その迫力に圧倒されました。

その一方で、わたしはこんなふうに、踊りで人の心を動かすことができているのかな、と思うこともありました。まだよさこいを始めて数ヶ月で、そう簡単にお客さんに喜んでもらえるような踊りができるなんて思っていません。でも、高校の同級生が名古屋の有名なチームですごくいい顔をして踊っているのをみて、わたしこんなに生き生きと踊れてるのかなーって思ってしまいました。そんなぐるぐるした考えが影響し、たくさん失敗をしてしまいました。自分の踊りに関しては、今回の演舞は大大大反省しかありません…

もっと、自信をもって踊れるようになりたい。私たちの踊りで、お客さんに喜んでもらいたい。
浜よさを通して、もっと踊りが上手くなりたいって思いました。また来年の浜よさで、他のチームで頑張る友人にあった時、そして、他のチームの踊り子さんたちと交流する時、「私は斬桐舞で踊っているよ」と胸を張って言えるように、これから、もっともっと努力しようと思いました。


そして、浜よさの目標であった「感謝」。
踊ることに必死になりすぎて、周りを見ることができていたのかな….と思ってしまいます。でも、踊っている間のふとした瞬間に舞員と目が合うと、みんなと踊れて幸せだな〜、おわらなければいいのにな〜って思っていました。

浜よさから時間が経ったいま、改めて、
浜よさで一緒に踊れた仲間、そして、サポーターとして支えてくれたみなさんに、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

そして、わざわざ浜松まで来て演舞をみてくれた両親にも感謝したいです。



長くなってしまいました…ごめんなさい…
とにかく、まーにーはこの浜よさを通して、もっともっと踊りをがんばろう!!!!!と強く強く思ったのです。次の目標である新歓祭で、まずは一皮向けた踊りを披露するべく、練習がんばります!


以上、浜よさの反省と今後の抱負でした〜


まーにー

同じカテゴリー(2015 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事画像
浜よさ感想文 おかか
浜よさ+αな感想byヤマさん
浜よさ感想文*文旦
浜よさ感想文 byしろ
あいこの浜よさ感想文
同じカテゴリー(2015 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事
 浜よさ感想文 おかか (2015-04-12 06:24)
 浜よさ+αな感想byヤマさん (2015-03-30 22:04)
 浜よさ感想文*文旦 (2015-03-30 00:05)
 浜よさ感想文 byしろ (2015-03-26 22:10)
 あいこの浜よさ感想文 (2015-03-26 20:46)
Posted by マイちゃん at 09:40│2015 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文