「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2015年01月12日

1/11 つくば美術館演舞

こんにちは!アニーです。

今日は成人の日ですね!
きりきりでも9名の舞員が成人式を迎えました(^○^)
(ちなみに私は来年の8月が成人式です。その頃にはもう21歳!びっくり!!)


1月11日のつくば美術館演舞の報告をします。

1月6日から12日につくば美術館にて行われたe[Art]展3。
主催者である美術家のエリザベスさんとは2年前の地域演舞でコラボレーションしました。
(衣装が絵具まみれになったという噂です。笑)
エリザベスさんは斬桐舞の「ユニバーサルソーラン」に興味を持ってくださってるそうです!

普段は静粛にすべきであろう美術館ホールで踊らせていただきました!

メンバーは、たむたむ、こうへい、たけし、アニー、くろ、トミー、あーみん、ぴぴ、ヤンキー、ヤマ、リオ、けいちゃん、とっつぁんの計13名。
まさにユニバーサルなメンバーですね(´ω`)


斬桐舞の持ち時間はなんと1時間Σ(・ω・ノ)ノ!
当日メンバーで話し合い、2部構成で演舞をしました。

第1部のテーマは「魅せる」
南中、恋蛍、かみどんを踊りました。

1/11 つくば美術館演舞
南中

1/11 つくば美術館演舞
かみどん


そして第2部は「楽しむ」!
南中(2回目!)、よっちょれ、うらじゃを踊りました。

1/11 つくば美術館演舞
うらじゃ 大きな輪っかですね!


お客さんから「かっこよかった!」「楽しかった!」とたくさんの声をいただいて、とっても嬉しかったです!


1/11 つくば美術館演舞
(撮影すべてこうへいままりん)


また、今日はエリザベスさんと守屋さんのコラボパフォーマンスを見させていただきました。
お二人の創り出す世界観にのめりこんでしまいました。
久々(中学三年の美術の授業振り?)にアートを堪能した今回の演舞でした。


アニー

同じカテゴリー(2015 地域演舞)の記事画像
12/13(日)  つくば県南地区ダウン症児親の会 クリスマス会演舞
12/14(月) 桜南小学校放課後教室
11/21光の森点灯式
11/22 つくばマラソン応援演舞
【11/21】インドネシア友好の夕べ
10/18 DANCE EXPRESS
同じカテゴリー(2015 地域演舞)の記事
 12/13(日) つくば県南地区ダウン症児親の会 クリスマス会演舞 (2015-12-15 12:29)
 12/14(月) 桜南小学校放課後教室 (2015-12-14 17:24)
 11/21光の森点灯式 (2015-12-02 17:33)
 11/22 つくばマラソン応援演舞 (2015-12-02 16:47)
 【11/21】インドネシア友好の夕べ (2015-11-30 23:44)
 10/18 DANCE EXPRESS (2015-11-30 21:50)
Posted by マイちゃん at 18:04│2015 地域演舞