「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2014年06月11日

雨と光と音と思い byヤマ(さん)

祭りに参加する人は,誰もが特別な装いをする
衣装を改めたり
髪をまとめたり
化粧したり
アクセサリを身に着けたり
なので,自分も例外なく,特別な装いを試みて

鳴子を自作し,参加した

以前から考えていたモノをようやく形にしたのだが,
綿密な設計や,丁寧な切断などが成されていないため,
まあ,なんとも不格好なものができたものだと,
改めて思う

それでも,札幌で踊った二日間,この鳴子は分解することなく保ってくれた
なので,この鳴子には,札幌の演舞における
野外演舞で受けた雨や,
室内演舞でのスポットライトの光や,
曲や掛け声,声援,拍手の音,
そして,笑顔で楽しく踊ろうとした斬桐舞メンバー全員の思いが,
一杯詰まっているのだろう


ともあれ,今回U40なる区分でセミファイナルまで進み,
お客様と,共に楽しく踊るには,親しみやすい元気も重要だが,
魅せて,楽しみたいと思わせることも重要で,
今回は,それが評価され,このような場に招待されたのかな
などと考えたりした
振り返ると,楽しかった点,反省する点も勿論ある
さて,これを,どう次につなげるか

ヤマ(さん)

P.S.
祭り前日のぶらり小樽の一人旅は,「キンダーリープ」なる玩具屋さんが素敵でした
木の玩具やアナログゲーム,絵本や切り絵が好きな人にお勧めです


同じカテゴリー(2014 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文アニー
札幌感想文(おかか)
札幌感想文 リンダ
札幌感想文 せいこ
人生でいちばん青春したお祭り(あいこ)
札幌感想文♪( ´θ`)ノぽてと
同じカテゴリー(2014 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文(ぐるめ) (2014-07-02 16:46)
 札幌感想文アニー (2014-06-19 21:10)
 札幌感想文(おかか) (2014-06-15 08:27)
 札幌感想文 リンダ (2014-06-13 07:14)
 札幌感想文 せいこ (2014-06-11 14:22)
 人生でいちばん青春したお祭り(あいこ) (2014-06-11 13:13)
Posted by マイちゃん at 22:36│2014 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

Sapporoで買ったつまみとクラシック両手に
運河でブラブラするのもいいね笑>Otaru
で、山線のってOshamanbeに行くルート笑
Posted by ぶらぶらよさこい笑 at 2014年06月12日 21:01