「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年08月28日

8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け

きりきりブログをご覧のみなさまー!
こんにちはあーみんです。(・ω・)

昨日ねぶた小屋で行ったねぶたの解体作業のご報告です^^
メンバーは、あけみ・あーみん・トミー・きっしー・くろちゃん・ミア・せいこ・しげの8人!

8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け

ねぶたの準備、そして本番でもとってもとってもお世話になったねぶたたち・・・!
基本的に日陰での作業でしたが汗は止まりませんでした←

今日の作業はねぶたの周りについている看板を外したり、提灯を撤去したりする作業。
文章で書くと簡単ですがかなーり大掛かりでした(; ̄ェ ̄)!

きっしーが職人並みのドライバー使いを見せたり、
しげが電動ドライバーを楽しそうに使いこなしていたり、
くろちゃんが黙々とホッチキスの芯を抜いていたり、
あけみは騒ぎながら看板を外していたり、

と、それぞれの性格が出る作業でした(^ω^)

8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け
8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け

写真は職人たちの後ろ姿!
ちなみに私は電動ドライバーを持ちすぎて腕が痺れて毎度しげに交代してもらってました笑

作業は4時頃まで続きましたよ~
飲み物もいただいて体力回復!
そしてそして・・・!

8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け
8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け

じゃじゃーーーん!!
ねぶた跳人Tシャツ!!
「頑張ってくれたから」とJCの方々がくださったのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
うれしーーー!テンション上がってすぐに着てしまいました!笑
まつりつくばの時にも欲しくて実は買おうか迷っておりました・・・
(時間がなくて結局買えなかったんですけど)

いやいや、大変でしたが本当にたのしい時間でした(^ω^)

やどかり祭実行委員の方々もお疲れ様でした・・・!一緒に作業できてよかったです。
そしてJCの方々、不慣れな私たちに色々と教えてくださってありがとうございました!

それではでは、あーみんでした(*^ω^*)


★おまけ★
お昼休憩に女4人組でシェーキーズに行ってきましたよ!
ねぶた作業の休み時間の都合上、実質食べられたのは40分間だけでしたが胃袋に詰め込みました。

8/27 まつりつくば★ねぶた後片付け

トミーが「かき氷がない・・・!」と衝撃を受け、
ミアが「ハンバーガーの味がする!」という驚きのピッツァに笑ってました。
また今度行きたいなあ!(o・・o)

同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
【宣伝!】まつりつくば!!
8/5  きれいきれい大作戦
嬉しくて投稿!ガイドブックにみっとん&けいちゃん!
新年あけましておめでとうございます
10/24 オープニングカーニバル練習
つくばきれいきれい大作戦!
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 【宣伝!】まつりつくば!! (2016-08-27 08:12)
 8/5 きれいきれい大作戦 (2015-08-06 00:23)
 嬉しくて投稿!ガイドブックにみっとん&けいちゃん! (2014-06-08 18:00)
 新年あけましておめでとうございます (2014-01-23 13:47)
 10/24 オープニングカーニバル練習 (2013-10-24 21:34)
 つくばきれいきれい大作戦! (2013-08-10 16:59)
Posted by マイちゃん at 07:58│そのほか

この記事へのコメント

決まり文句でごめんね...
お疲れ様でした!!
そして...ありがとう~!!
Posted by ぴぴ at 2013年08月28日 08:13