「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年07月26日

7/25 東レ土浦工場夏祭り演舞

きりきりまいブログをご覧のみなさま


こんにちは、さらです。
イベントのプロ・あけみから指名を受けまして、3年ぶりくらいに演舞報告をさせていただきます(どきどき)
つたない文章ですが、お付き合いくださいませ。


昨日25日は、東レ株式会社土浦工場さまの夏祭りに呼んでいただき、踊ってまいりました。
めずらしく平日夕方の演舞ということで、テストがおわった・仕事がおわった・塾がおわったメンバーがわらわらと集まりました。

会場はマロウドつくばさん!
ありがたいことに、きりきりは過去に何度かマロウドつくばさんで演舞させていただいてます。
きれーいなホテルに、ニッカズボン・Tシャツ姿のメンバーがずかずかと入っていく様は何度みてもシュールなものです。

「芸能控室」と書かれたきれーいなお部屋での入念なフォーメーション確認の後、いよいよ本番!
会場は「夏祭り」ということで、すでにとってもにぎやか☆
社員のみなさまのご家族もいらっしゃっており、浴衣姿でわたあめやかき氷をほおばる子供たちのすがたも・・・いやあ、夏ですねー


曲目は南中・恋蛍・よっちょれ。
企業の社員のみなさまがお客さんということで、演舞がはじまる前ははたして一緒に盛り上がってくださるのかと、一抹の不安を抱えていたのですが・・・
いざはじまってみると、一緒に手拍子してくださる方・口笛吹いてくださる方・一緒におどってくれる方 と大盛り上がり!

個人的には、よっちょれでじんべえ姿のちびっこたちが一緒に踊ってくれたのに、悶絶しておりました笑
みんな素直で一生懸命で、かわいすぎましたね。しあわせでした。(しあわせすぎて、わたしは衣装替えをわすれました)
シャッターチャンスを逃すまいと、我が子をねらう必死な親御さんも多数いらっしゃり、微笑ましいかぎりでした。


演舞後は豪華なお弁当をみんなでいただきました。

7/25 東レ土浦工場夏祭り演舞

なんと、うなぎ入り・・・☆土用の丑の日にうなぎを食べれなかった貧乏学生たち(主にわたし)はかんどう!
しげは「うなぎ嫌いなひといない~?ぼくが食べてあげるよ~」と言っておりました。したたか者!
一方こうちゃんは、いただいたペットボトルのお茶についていたポイントシールを、メンバー全員から集めていました。したたか者!
そういえば今日は、しげとこうちゃんが何気になかよしだということが発覚し、おもしろかったです。


演舞で汗をかき・おいしいご飯をたらふくいただき、一日の締めくくりとしてはとても充実していましたね。
(帰り道、自称「社会人メンバーで一番静かな」りりぃさんは、話しに夢中になりすぎて解散場所を通り越し、私たちを北条の自宅まで連れ帰ろうとしていました。お茶目ですね笑)
おつかれさまでした。

7/25 東レ土浦工場夏祭り演舞


さら

同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事画像
12/15 ダウン症協会クリスマス会
光の森点灯式
11月24日 つくばマラソン演舞
11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~
11/9みのる祭
11/4 雙峰祭後夜祭OC
同じカテゴリー(2013 地域演舞)の記事
 12/15 ダウン症協会クリスマス会 (2013-12-15 22:21)
 光の森点灯式 (2013-12-07 18:56)
 11月24日 つくばマラソン演舞 (2013-12-04 02:31)
 11/30 今年の秋を狙い撃ち!~学生ダーツ・ビリヤード交流会~ (2013-12-01 12:45)
 11/9みのる祭 (2013-11-19 00:23)
 11/4 雙峰祭後夜祭OC (2013-11-16 23:03)
Posted by マイちゃん at 09:43│2013 地域演舞

この記事へのコメント

したたかもの・・・!!笑
意味がわからず、調べてみました。笑

したたか者【強か・健か】
1 容易に人の思うようにはならない者。「海千山千の―」
2 非常に強い人。剛の者。

みなさん、ぜひ参考に!笑
さらさんの文章すきですー♡
Posted by あけみ at 2013年07月26日 14:32