「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年06月17日

札幌感想文 せいこ

 今回はフレッシュなうちに感想文を書こうと心に決めたせいこです。こんにちは。

 さて、今回は本州を飛びだし、北海道まで遠征してきました!


 まだ斬桐舞に入って2ヶ月弱…そんな私がこうして遠く北海道の演舞にまで参加させていただけたのは、先輩方を始め、多くの方々の支えがあったから、あるからこそであること、本当に感謝します。

 私の寝坊から、つくば帰着後のもろもろ(はっちゃけすぎた熱?)、また、それ以前にも闇練に時間をさいてくださった、かどっちさん(行けなくて本当にすみませんでした(><))……挙げると感想文がお礼文になる勢いなので、私から渾身の変顔をもってありがとうを伝えることにします!





(これはおいしいおいしいソフトクリームに釘付け!の図)


 
 さてさて、本題のお祭りの感想はというと、ほんと〜うに密度の濃い二日間を過ごすことができました!もう何から書けばいいかわからないくらい、です。なぜ密度が濃いと感じたかというと、札幌にいる間の時間をめいっぱい楽しめたからだと思います!毎回異なる場所で演舞できて楽しくて、他チームのひとに「縁joy好きです」って言ってもらえて嬉しくて(「私も好きです!」)、念願の海鮮丼も食べられて良かったです。あと人生初のジンギスカンもおいしかったです!

 今回は全国からたくさんのチームが集まっているということで、いつも以上に他チームの観察をしてみました。私は斬桐舞が好きだけど、他のチームと何が違うのかなぁとずっと不思議に思ってて‥‥

 例えば、チームの中には小道具が次々出てきたり、人数がとても多くて迫力があったり、踊りがカノン?みたいになっていてきれいだったり…と同じYOSAKOIソーランでも表現方法など様々なんですね!個人的に気になるチームやいいなと思う踊り、動きがあったので、これから学んだことを練習に、演舞に生かしていきたいと思います。


 と、ずいぶん語ってしまいましたが、斬桐舞の特徴?はやっぱり笑顔がいいところですか…ありきたりな言葉ですが、本物の笑顔って心から楽しくないとなかなか出ないものみたいと実感しました!そう考えると、心からお祭りを楽しんでるからいい笑顔が生まれる‥とってもすてきー☆私もえくぼが痛くなるくらいお祭りを楽しむことができました(笑)


 相変わらず伝えたいことの一部しか書けない、、(反省)あとは写真にて札幌の模様をお楽しみください。

 
<まとめ>
 初めての北海道は、二日間じゃ足りないくらい楽しかったです!!ありがとうございました( ´∀`)



初飛行機で飛行機が好きになった

せいこ






 
上:苦手なウニも食べられた噂の海鮮丼
左下:あっつあつの土鍋ハンバーグ
  (そういえばスプーンで食べた)
右下:おかかおすすめアイス














同じカテゴリー(2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
鳴子と少年
同じカテゴリー(2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 鳴子と少年 (2013-07-01 04:31)
 札幌感想文◇ (2013-06-30 16:55)
 札幌感想文・ミア (2013-06-26 19:00)
 札幌感想文 (2013-06-26 00:40)
 初北海道楽しかったです!! (2013-06-17 13:03)
 無事帰ってきましたよー (2013-06-14 22:53)
Posted by マイちゃん at 12:00│2013 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

せいこちゃんが2カ月弱にて札幌に参加した事凄い事だと思うし、他の新メンバーになって参加してくれた人達ありがとう、参加者が少なかったので心配していましたが、みんなの楽しく踊っている姿を観ていて涙が出ました。努力して演舞を覚えた結果ですものね~これからもこれをきに頑張って下さいね(*^_^*)
Posted by えみ at 2013年06月17日 13:03
北海道も祭りも楽しかったんだねー
脱本州おめでとう笑
おつかれさまでした!
Posted by トミー at 2013年06月17日 13:12
せいこいいね!
フレッシュ!!
Posted by さぎり at 2013年06月17日 14:50
変顔の腕をもっと上げよう!!一緒に!!笑
おつかれさまー練習がんばろー!
Posted by ぴこ at 2013年06月17日 16:36