「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年02月10日

かんしゃをこめて!

かんしゃをこめて!

定期公演から1週間経ちました。

終わったらあっという間、でしたね。


ぴっこが私の家で寝っ転がりながら、「自主公演やりたいんだよね」っていった日から1年と半年くらい。

長かったですね。この光景を目の前にするまで。


何度もイメージして、何度も構想を練って、
そうして作られたステージは、たぶん一生心の中に残ってくれるんだと思います。


「ユニバーサルソーラン」ってなんぞや?、って今も私は答えがわからない。ですが、
あの日2階席から見た うらじゃ音頭 は、
ある意味その答えのひとつなんだろうなーと、数日間考えています。


だったらまたいつになってもいいから、
あの景色を見たいなあと、ちょっと感じています。(よくばりでごめんなさい)



演目や演出が何も決まっていなかったとき、
「ユニバーサルをいっぱい取り入れたい!」とか「カッコいい面も魅せたい!」とか
舞員のいろいろな想いがたくさん集まって、それだけで私は胸がいっぱいでした。


普段の練習に地域演舞…と、ありがたいことに黙っていても活動する場所はある。 けれど、
声に出してみると、それぞれにいろいろな想いがきちんとあって、
それを自分たちで一から作るって
なんかめちゃくちゃ素敵だなあと思って。


それぞれがそれぞれで定期公演まで時間をかけて頑張ってきたところ、
全部はさすがに知り得ないのですが、
定演直前に毎日のように会うキリキリメンバーの顔は
今までの中で一番輝いていて充実感いっぱいで、
そんなみんなと会うだけで私も頑張ることができました。

私は、そんなメンバーの皆さんにたくさんの「ありがとう」をこめて、踊ったつもりです。

もちろん来てくださったお客様、OB・OGのみなさん、これまでお世話になった方々
みなさんがいなければ今の斬桐舞は成りえなかったわけです。

加えて、まさに今一緒に踊るメンバーに向けて、いつもは恥ずかしくて言えないけど…
「ありがとう」が伝わるように、踊りました…


それから
岐阜からわざわざ見に来てくれた、母にもありがとう。
始めたときには少々の反対もあったけど、今では毎日ブログをチェックしてくれています(笑)

あ、それから、
この日のためにたくさん練習してきたちびきり舞^^

かんしゃをこめて!

むずかしいこととかかんけいなく、みんなと一緒に踊った時間はいつも楽しかったです。
ありがとーう!!またおどろうね!

定期公演すべてにかかわってくださったみなさまに
感謝をこめて~^^


さんちゃん

同じカテゴリー(第1回 定期公演 感想文大会)の記事画像
徒然なるままに
いつかのふるさと。
きらきら
同じカテゴリー(第1回 定期公演 感想文大会)の記事
 ありがとうを感想文にこめて (2013-02-14 23:59)
 たのしかった定期公演 (2013-02-11 00:45)
 徒然なるままに (2013-02-07 16:40)
 いつかのふるさと。 (2013-02-07 10:03)
 【定期公演】第一回開催のお礼 (2013-02-06 15:25)
 夢のなかで疼く傷 (2013-02-06 15:05)
Posted by マイちゃん at 12:35│第1回 定期公演 感想文大会