「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年01月25日

【定期公演】舞長団の想い

こんにちは、定期公演までもうあと一週間ちょい!練習にもみんな気合が入ってます!

今回のブログは、我らが斬桐舞のトップフォー!舞長、副舞長×2、会計から成る舞長団の4人 に定期公演への想い、意気込みを語っていただこうと思います!


それでは!舞長団の皆さんおねがいしまーす!



舞長★あーみん

【定期公演】舞長団の想い




①第一回定期公演に対する想いをどうぞ!


思いと言われるととても難しいですね笑

定期公演に懸けてきたものはみんな違っていて、私も私なりに懸けて来た日々があります。

結構、これでも色んなことを思っています笑

それでもあえて一言でまとめるのであれば・・・

舞員一人ひとりが、作ってきたもの一つ一つが「すべて」が輝く一日にしたい。

当日の踊り、フォーメーション、舞員の気合もそうだけど。

パンフレット、当日の展示品、看板、ビラやポスター・・・定期公演に懸けて来たみんなの、それこそ「思い」が「すべて」輝く日にしたい。

「定期公演をやりたい!」とみんなで決めてから一年と半年、 ひとつも無駄にせず全てをぶつけたい。

それでお客さんが感動してくれたら最高だなって、そう思っています。




②定期公演へ向けて心がけてきたことは?


心がけてきたこと・・・

努力してきたこと、に置き換えてもよいですか?笑

とにかく笑顔を練習でも忘れない!

ですかね?


常にお客さんが目の前にいると思って練習する!とも(私の中では)言います。




③一番頑張った、大変だった舞長団のお仕事は何ですか?


これは招待状の送付ですね。(というか、これしか舞長団ではほぼしていない笑)

いろいろミスもしてしまいましたし・・・(申し訳なさでいっぱい)

中身は渉外舞局の方々やチーム定期公演の方々がしてくれたのですが、住所を調べるのが本当に大変でしたヽ(;▽;)ノ

調べ上げた住所は300あまり!

大変でしたが、手元に届いて嬉しいとの声もあったので一生懸命したかいがありました・・・ヽ(;▽;)ノ




④きりきりまいのみんなに一言!


え、照れます←

一番は「自信を持って、楽しみましょう」です★

当日になって緊張したり、踊りが不安になったり、自信をなくしたりするかもしれない。

でも、定期公演を見に来てくださるお客さんは、間違いなくほかの何でもなく「斬桐舞を見たい」と来てくださるお客さんです!!!!

斬桐舞だから見に来てくれるお客さんです。

今の時点で不安なら不安を潰すほど練習しましょう。

後悔なんて微塵もないくらいに練習しましょう。

練習の積み重ねはきっと自信につながります。


お客さんに「斬桐舞ってこんなところなんです!こんなに楽しい、こんなに元気で笑顔があふれて輝くところなんです!!!」って心の中で叫びながら踊りましょう★





副舞長★トミー

【定期公演】舞長団の想い




①第一回定期公演に対する想いをどうぞ!



定期公演は初めての試みなので、色々戸惑いもありますが

皆で一からつくり上げて行くのが新鮮でもあり、

初めてのことがたくさんでワクワクドキドキが同居している感じです。




②定期公演に向けて心がけてきたことは?



個人的には、踊りを少しでもレベルアップさせることを目指してきました。

定期公演に向けて、普段の祭りよりも時間をかけて練習してきたので、周りの人の踊りを見る機会も多く、勉強する良い機会にもなったと思います。




③一番頑張った、大変だった舞長団のお仕事は何ですか?



大変だったことは特にないです。

頑張ろうと思いつつ結局あまり頑張れないうちに全てが終わっていた感じです(汗) 


本番へ向けて、あと短い期間ではあるけど、踊りも仕事も頑張りたいと思います。




④きりきりまいのみんなに一言!



この定期公演がここまで進んだのも、いまのきりきりがあって、いまのメンバーがいるからだと思います。

このメンバーで出来る一度きりの定期公演を、皆で最高の公演にしましょう





副舞長★ぐっちゃん

【定期公演】舞長団の想い




①第一回定期公演に対する想いをどうぞ!


不安とか緊張とかももちろんいっぱいあるんですけど・・・とにかく楽しみたいというのが一番です!

みんなの頑張りを色んなところで見てきているので、そのひとつひとつの頑張りが大きな成功に繋がるといいなって思ってます。




②定期公演に向けて心がけてきたことは?



初めて踊る曲もあったので、やっぱり振りを覚えるのに必死でした。

とにかく曖昧なところは聞きまくりましたね!


それから、いつも通りのぐっちゃんでいること。私らしい踊りがしたいので!



③一番頑張った、大変だった舞長団のお仕事は?



招待状作り・・・といっても私は全然手伝えてませんが←

先輩方の仕事っぷりにただただ驚かされました。私もちょっとは力になれてると・・・いいな・・・!

練習前にさむーい体育館で作業したのはいい思い出です(笑)皆が協力してくれてほんとうに助かりました




④きりきりまいのみんなに一言!



とにかく「ありがとう」しかありません!

こんな素敵な斬桐舞の一員として踊れることを誇りに思います

お客さんやご協力くださった方々だけでなく、一緒に踊るきりきりメンバーへの「ありがとう」もこめて、精一杯踊りたいと思います!


輪になって!笑顔で!わっしょーーーい!






会計★みほちん

【定期公演】舞長団の想い




①定期公演に対する想いをどうぞ!


なんかすごいことをやるんだなって感じです。とにかく素晴らしいもの、心にしたいです。



②定期公演に向けて心がけてきたことは?


舞長団のくせに…という感じですが、練習にできる限りいくこと!!レベル低くて申し訳ないです。



③一番頑張った、大変だった舞長団のお仕事は?


えっと…切手貼りですかね…(汗)



④きりきりまいのみんなに一言!


定期公演まであとわずか。

今まで練習してきた成果を出しきれるように頑張りましょう

くれぐれも体調には気を付けてください

インフルエンザで出られない…なんてことになったら大変ですからね。








以上が舞長団の想いでございました!

読んで下さったあなたには届きましたでしょうか・・・

届けきれない想いは、2月2日のステージの上で、精一杯の踊りに乗せて伝えます。





同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事画像
大成功‼
いよいよ始まります!ばきら
決起
ボランティアスタッフ  打合せ
リハーサル真っ只中!
レディース  リーダー   ぴぴさん
同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事
 【定期公演】エンディング (2013-04-01 10:00)
 【定期公演】総踊り「うらじゃ音頭」 (2013-03-31 22:05)
 【定期公演】ユニバーサル南中ソーラン (2013-02-15 17:30)
 【定期公演】2012年オリジナル曲「縁JOY」 (2013-02-14 12:30)
 【定期公演】スペシャルコラボメドレー (2013-02-13 10:00)
 【定期公演】2011年オリジナル曲「La-soran」 (2013-02-12 11:14)
Posted by マイちゃん at 06:00│第1回 定期公演