「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2013年01月17日

【定期公演】ビジュアルパフォーマンス

ブログ閲覧者の皆さま、こんにちは(*^^)v

定期公演まで、がんがん進めてまいりますこのブログ企画!
今日は「ビジュアルパフォーマンス」をご紹介しますね(*´▽`*)

まずは,ビジュアルパフォーマンス(通称ビジュパフォ)がどのようなものかご覧ください。
こんなのです(若干筋トレ中の人がいますがお気になさらず笑)

【定期公演】ビジュアルパフォーマンス

【定期公演】ビジュアルパフォーマンス


私たち斬桐舞は,踊りの一つ一つの振りを言葉で表現しています。
それを視覚化することで,耳に障害がある方には勿論,みんなに分かりやすく伝えたいと,おーちゃんからアイディアを頂いて作成に至りました。

最初に作ったのは,やっぱりあの曲!

そう!南中ソーランです!!

漁師の動きを5枚のボードで表し,初お披露目したのが一昨年の学祭。

それから2年ほど経った現在では,「舞っちゃげDAYSver.」も作成し,地域演舞等で使用してきました。
(ちなみに,上記の写真は舞っちゃげDAYSver.のビジュパフォです。)


と,まぁ簡単に言葉で説明致しましたが,やっぱり見て頂くのが一番!
定期公演でも,もちろんビジュアルパフォーマンスは登場します!!

「ユニバーサル南中ソーラン」では,てんてこ舞やよさこい連さんとのコラボも見どころの一つではありますが,是非ともビジュアルパフォーマンスにもご注目ください☆
笑顔の素敵なさらと共に,ステージ上にてパフォーマンスする予定です。


さらにさらに!!!


定期公演のビジュパフォは南中ソーランだけでは終わらない!(*`▽´*)


実は,新たに「うらじゃ音頭ver.」の作成が決定しました!

つまり,公演最後の総踊りでも登場するのです(*´∇`*)

一目で振りが分かってしまうようなボードを作成する予定なので,
ご来場のみなさま,ビジュアルパフォーマンスを参考に
ぜひともご一緒に踊りましょう☆

「ユニバーサルな空間」づくりにビジュパフォも一役買っちゃいますよ!笑



さてさて,次のブログ企画はなんでしょう?(・∀・)
明日もお楽しみに♪

ぽん








同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事画像
大成功‼
いよいよ始まります!ばきら
決起
ボランティアスタッフ  打合せ
リハーサル真っ只中!
レディース  リーダー   ぴぴさん
同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事
 【定期公演】エンディング (2013-04-01 10:00)
 【定期公演】総踊り「うらじゃ音頭」 (2013-03-31 22:05)
 【定期公演】ユニバーサル南中ソーラン (2013-02-15 17:30)
 【定期公演】2012年オリジナル曲「縁JOY」 (2013-02-14 12:30)
 【定期公演】スペシャルコラボメドレー (2013-02-13 10:00)
 【定期公演】2011年オリジナル曲「La-soran」 (2013-02-12 11:14)
Posted by マイちゃん at 22:21│第1回 定期公演