「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年12月30日

出演団体紹介その2!

みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか?
今年はつくばで年越しです、トミーです。

さて、前回のブログでよさこい連さんの紹介があったのに続きまして、今回は
天久保オールスターズバンドさん、筑波大学 ときめき太鼓塾さん、筑波大学 ジャグリングサークルSheepさん
というこれまた仲良しな団体さんたちを紹介させていただきます!

まず天久保オールスターズバンド、通称「あまスタ」さんは毎週どこかでストリートライブを行っており、
つくばの街中に生の音楽が流れている情景を目指し、つくばを歩けばあまスタに会える、そんなバンドを目指して活動しているバンドさんなのですっ
おー、言葉だけでもアツイ感じが伝わってきますね!
そんなあまスタさんときりきりが今までどんなことをしてきたかといいますと。
斬桐舞の初代オリジナル曲「舞Dream」を作ってくださったのがあまスタさんのメンバーだったご縁もあり、舞Dream初お披露目の演舞で演奏していただきましたー!
その後も地域演舞だったり大学の行事だったり、いろんな場面で共演させていただいてきました。
定期公演当日はもちろん舞ドリの演奏をしていただきますが
ほかの演目でも生演奏で踊っちゃいますので、お楽しみにっ(というか私が楽しみ)(`・ω・)b

続いてときめき太鼓塾さん。
ときめきさんは「太鼓でみんなを幸せにする」というモットーで活動している、和太鼓サークルさんです。
すてきなモットーですねーっ
ときめきさんときりきりは和×和、ということで、演舞でもよく共演させていただいています。
音も演奏の様子も、とても格好いいので、ときめきさんの演奏で踊るとき、とてもテンションがあがります!
ちなみに先日ときめき×きりきり交流会が開かれたりもして、メンバー同士も仲良しがたくさんいます(^^)v
そしてときめきさんのメンバーには踊るのが好きな方も多く、共演時は太鼓の演奏だけでなく一緒に踊っちゃったりもしていまして
ときめきさんの緑の衣装ときりきりの紫が入り混じってるのもすごく好きです。
コラボ内容についてはのちの記事で!

本日最後の紹介は、ジャグリングサークルSheepさん!
Sheepさんはその名の通りジャグリングサークルさんで、学内イベントや外部のイベントにも参加し、ジャグリングパフォーマンスやバルーンアートを行っています。
バルーンアートの帽子をかぶっていたりして、賑やかで楽しい雰囲気の団体さんです。
ジャグリングと言われて多くの人が想像しそうなボールやクラブ(ボーリングのピンみたいなやつ)、シガーボックス、ディアボロ等等を用い…
次々に繰り出される技にいつも魅了されてしまいます(゜o゜)
学祭の後夜祭でジャグリング×よさこいという驚きの共演してから、交流を深め深め。
コラボの度により一体感が増していっています。
当日コラボがどんな仕上がりになるか楽しみですね!

さて、どの団体さんについてもまだまだ語り足りませんが
私の文章よりも当日見ていただくのが一番!ということで
団体紹介その2はこのへんで締めさせていただきます。

それではみなさま、良いお年を!

トミー


同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事画像
大成功‼
いよいよ始まります!ばきら
決起
ボランティアスタッフ  打合せ
リハーサル真っ只中!
レディース  リーダー   ぴぴさん
同じカテゴリー(第1回 定期公演)の記事
 【定期公演】エンディング (2013-04-01 10:00)
 【定期公演】総踊り「うらじゃ音頭」 (2013-03-31 22:05)
 【定期公演】ユニバーサル南中ソーラン (2013-02-15 17:30)
 【定期公演】2012年オリジナル曲「縁JOY」 (2013-02-14 12:30)
 【定期公演】スペシャルコラボメドレー (2013-02-13 10:00)
 【定期公演】2011年オリジナル曲「La-soran」 (2013-02-12 11:14)
Posted by マイちゃん at 22:44│第1回 定期公演