「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年12月01日

新幹舞の想い*みほちん


新幹舞の想い*みほちん

こんにちは。誰でしょう。――会計をやらせていただいてますみほちんです。
ブログにはほとんど出てこないので、誰?って感じかもしれませんね。

さて本題、新幹舞の思い、です。
これを書くにあたって、普段めったに見ないブログを覗き、旧幹舞の思いなどつらつらと読ませていただきました。
みんな斬桐舞のことをすごくよく考えていて、しっかりした思いを持っていて、なんだかすごいなぁと他人事のように思ってしまいました。

「え、みほちん幹舞!?」のような反応を度々頂きましたが、実際私も「え、私が幹舞!?」って感じです。代替わりをして1カ月あまり経った今でもそう思います。
ぶっちゃけてしまうと、ぶっちゃけてしまっていいのかは分かりませんが、会計になる前はこの代替わり期か今年度いっぱいで斬桐舞を辞めようと思っていました。
もともと「留学生と友達になりたい」という理由で斬桐舞に入部し、踊ることはすごく楽しかったのですが、札幌のあとなんとなく練習に行く気力が無くなり「もういいか」と思ってしまったのです。
集中やもう一つのサークルで忙しい、というのは単なる言い訳だったように思います。
忙しいのは他の人も同じだし、そもそも忙しく感じてしまうのは私の怠慢のせいだからです。
まあそんなこんなで辞めようと思ってしまっていたわけです。
でも、ひょんなことから会計という役職に就くことになり、ずっと不安を感じています。
こんなのが幹舞としてやっていけるのかって、今まで斬桐舞を引っ張って来た人に申し訳ないなってずっと思っています。
会計をやる、と決めた理由も「自分のために」というものです。
斬桐舞のために…なんて今の私では思えなかったのです。
そのくせ時々人のせいにしたがって、逃げようとしてしまいます。
本当にだめだな、と自己嫌悪に陥ります。

とつらつらとネガティブなことばかり書き連ねてしまいましたね。
斬桐舞のブログには似合いません。
やっぱり、元気にとびっきりの笑顔で踊っているのが斬桐舞のイメージですよね(頭の中にはあけみとしおさん)。
色々言いましたが、やると決めたからにはきっちりと任期を全うしたいと思います。
あと、頑張って練習や演舞に臨みたいと思います。
会計をやることになってから行った3ヵ月半ぶりの練習は、楽しかったです。

舞長のあーみん、副舞長のトミーとぐっちゃん…こんな私ですがよろしくお願いします。遠慮なく叱ってください。
みなさん、これからもよろしくお願いします。


目標は「きっちりお金を数える、表情筋を鍛える、参加する、もっと斬桐舞のことを想えるようになる」
みほちんでした。

同じカテゴリー(新幹舞の想い 2012)の記事画像
新幹舞の想い*あーみん
新幹舞の想い*ぐっちゃん
新幹舞の想い*すけさん
新幹舞の想い*なっちゃん
新幹舞の想い*きっしー
新幹舞の想い*くろちゃん
同じカテゴリー(新幹舞の想い 2012)の記事
 新幹舞の想い*あーみん (2012-12-07 12:05)
 新幹舞の想い*トミー (2012-12-05 12:05)
 新幹舞の想い*ぐっちゃん (2012-12-03 12:05)
 新幹舞の想い*すけさん (2012-11-30 13:29)
 新幹舞の想い*なっちゃん (2012-11-27 12:05)
 新幹舞の想い*きっしー (2012-11-25 12:05)
Posted by マイちゃん at 12:05│新幹舞の想い 2012

この記事へのコメント

頑張れ、みほちん。
あなたはデキる子で、責任感が人一倍強いと感じています。
だから疲れちゃわないか心配です。
ランチやショッピング一緒に行ってサークル仲間とぐだぐだする楽しさもその一つと考えて、一緒にでかけましょ♪
Posted by 愛 at 2012年12月01日 13:34