「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年10月27日

旧幹舞の想い*ぽん

旧幹舞の想い*ぽん

ブログ閲覧者のみなさま、ども!
いやー、最近睡眠時間が半端ないぽんです。

さて、今回は「旧幹舞の想い」ですね。
うーん、なにをどう書いたらいいのか正直分かんないんですけど、
とりあえずサクっといきましょーか(*´∀`*)


私が幹舞に入ったのが1年生のこの時期。
当時はイベント舞局長でした。
長なんて全くもって向いてないのに、なんやかんや1年が過ぎて会計になり、
先輩たちが幹舞から抜けたことで、どれだけ先輩たちが頼りであったかを思い知り、
てんやわんやしながらお金数えてたらまた1年が過ぎて、今に至るというわけです。

振り返ってみればあっという間の2年間でした。
ちょっぴり本音を言えば、幹舞になったのは決して前向きな理由だけじゃなかった。
自分の不甲斐なさが情けなくて、逃げ出したくて、辞めたい気持ちになったこともありました。

それでも、いざこうして振り返ってみれば、幹舞になったことに後悔している自分はいないのです。
いやはや、不思議っすね。
プレッシャーも責任もおおきくて、ずーん!と心が沈んだことは何度もあったのに、
幹舞やってて良かった、と自然に思えるのです。
「もしあの時辞めていたら」「もし会計に立候補しなければ」なんてたくさんの「もし」はあるけれど、
結局行き着いた今に満足しているのです。

朝まで続いた幹舞ミーティングも、泣きそうになりながらお札数えたことも、もういい思い出です(笑)




あ、でもこの2年間で、「あれが出来なかった」「もっとこうしたら良かった」っていう後悔は山ほどありますけど、
それを挙げてたらとてつもなく長くなるので割愛します(笑)
縁の下の力持ちになりたい的なことを去年、「新幹舞の想い」として書いてましたけど、
それすらなれた気がしません、いや、ホント申し訳ない。


えーと…あっさりと終わらせようと思うので、「旧幹舞の想い」はこの辺で。
新幹舞のみんな、不安なのはきっとみんな一緒。
自分が押しつぶされないようほどよく頑張って下さい。



斬桐舞、大好き。


ぽん

同じカテゴリー(旧幹舞の想い 2012)の記事画像
【最終回】旧幹舞の想い*ぴっこ
旧幹舞の想い*トミー
旧幹舞の想い*あけみ
旧幹舞の想い*しお
旧幹舞の想い*さんちゃん
旧幹舞の想い*さら
同じカテゴリー(旧幹舞の想い 2012)の記事
 【最終回】旧幹舞の想い*ぴっこ (2012-11-05 19:45)
 旧幹舞の想い*トミー (2012-11-04 22:45)
 旧幹舞の想い*あけみ (2012-11-03 22:54)
 旧幹舞の想い*しお (2012-11-02 08:08)
 旧幹舞の想い*さんちゃん (2012-11-01 00:03)
 旧幹舞の想い*さら (2012-10-29 23:53)
Posted by マイちゃん at 23:17│旧幹舞の想い 2012

この記事へのコメント

素直なぽんちゃんの気持ち伝わってきます。
責任というプレッシャーあるよね。
ほんとにお疲れ様でした。これでぽんちゃんは将来、子供会の会計 楽勝な感じだね♪
これからもよろしくね(^^)¥
Posted by よっこ at 2012年10月30日 15:49