「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2012年04月01日

浜よさ感想文 byほっしー

滑り込み!

こんにちは。
・・・お久しぶりです?
初めましてじゃないですよね?
2年のほっしーです。

さて、遅ばせながら、浜よさの感想文をば。
久々の感想文で、どう書き出せばよいか戸惑っていますが、
書きたいことに1つずつ触れていきたいと思います。^^

まず最初に、浜よさ前の練習について、反省とお詫びを。
練習舞局員と、練習に参加していた方々へ。
いろいろと迷惑をかけました。
すみませんでした!


では、感想に行きますね。

みなさんが書いているように、
今年の浜よさは思い入れの強いお祭りでした。

震災で流れてしまった去年のリベンジ
祭り最後のLa-soran・祭り最後の紫半纏
お世話になった先輩方にとっての、最後のお祭り

そして、個人的にも、いろいろな気持ちを抱いて参加したお祭りとなりました。


1日目の演舞。大きなミスをした。小さなミスもした。悔しかった。
この日の反省は、自分の中にとどめておく。絶対、次に生かす。

2日目の演舞は、個人的には満足のいく踊りができた。
もちろん、ここがうまくできていなかったとか、フォーメーションに関する反省などはあるが、
全体的に見ても(特に最後の演舞は)すごく伝わってくるものがあるんじゃないかな、と思う。
浜よさから2週間経った今、動画を見返して、改めてそう思った。
気迫、楽しさ、元気さ、感謝の気持ち。見ている人によって伝わるものは違っただろうが、
見てくださっていたお客さんに、何かが伝わっていれば良いな。

あと、印象に残っているのは、やはりパレード演舞!
お客さんが近くて、楽しくなっちゃいました^^
演舞後の総踊りと餅まきも、いろんな人と踊れて、お客さんとも絡めて、
むしろお客さんと踊り子がごちゃ混ぜになってて、とても良かったです^^


演舞に関してはこのくらいにしておきます。今後は、もっと演舞に出る!(`´)


あとは、つらつらと、思い出や気持ちを書いていこうと思います。

つくばを去る先輩と、最後に一緒に踊れて、本当に良かった。
感謝の気持ちと、少しの寂しさを感じる。
今まで、たくさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

La-soran。いろいろあったなぁ。
この曲で初めて振り作りに携わったけど、振り作りは本当に難しい。
でも、それに携わることで得るものもたくさんあったと思う。ありがとう。
よーし、切り替えて、新曲頑張っていきましょー!

紫半纏。ありがとう。初めてきみを着て踊ったときのことは忘れないよ。

また、今回、踊ること自体に関して、良い刺激を受けました。
他のチームの踊りを見る機会が多かったからですかね。
後ろで踊ってても目が行く人は、うまい。魅せ方を知っているんだなぁ。
そんな人に私はなるのだ!もっと練習しよう。

あと、食べ物についてですね。
浜松餃子と鰻がおいしかったです。


それじゃ、そろそろ締めます。
お客さん、実行委員の方々、他チームの踊り子さん、斬桐舞の皆さん、
見に来てくれた家族、本当に、ありがとうございました!
大好きなお祭りになりました。浜よさありがとう!


長文失礼しました^^


同じカテゴリー(2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事画像
浜よさ感想文・アル
浜よさ感想文、もも!
浜よさ感想文*あーみん
浜よさ感想文*さぎり
浜よさ感想文☆みゆみゆ
浜よさ感想文 ヨッシー.
同じカテゴリー(2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文)の記事
 浜よさ感想文・アル (2012-04-02 14:53)
 浜よさ感想文、もも! (2012-04-01 23:15)
 浜よさ感想文*あーみん (2012-03-31 16:40)
 浜よさ感想文*さぎり (2012-03-30 17:44)
 浜よさ感想文☆みゆみゆ (2012-03-30 00:23)
 浜よさ感想文 ヨッシー. (2012-03-29 01:04)
Posted by マイちゃん at 00:00│2012 浜松YOSAKOIがんこ祭り感想文

この記事へのコメント

渉外舞局さんすみません、1分間に合いませんでした…;;
Posted by ほっしー at 2012年04月01日 00:01