「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年12月26日

新幹舞の想い*トミー

お待たせして申し訳ありません!
ついに新幹舞の想い2011も最終回を迎えました。
中性的塩系犬顔イケメン女子のトミー(♀)です。

まずは流れにならって自己紹介を…
筑波大学の人文学類1年で、哲学主専攻予定。
最大の関心は実在についてで、最近は言語もかじりたい。
埼玉出身で、地元大好きなので「ださいたま」とか言う人、怒りますよー
そんな感じの人です。

では。
基本的に自分の考えを述べるのが苦手なので、さくっと終わりたいと思います。

私は体を動かすのが割と好きで、しかもいろんな人との繋がりとかもあっていいなぁと
そんな感じでなんとなく斬桐舞にはいりました。
それから数カ月経ち、幹舞という立場になって…軽い気持ちで入ったのが、団体の中心になる責任ある役職に就くことになろうとは。
でも、はなから「この団体でなにかやらかそう」という志を抱いて入舞した人って、そんなに多くないんじゃないかと
設立メンバーや、その直後に入舞したような方々はともかくとして、そう思うのです。
そう考えるとむしろ将来自分がどうなっていくのか…見通しが立たない不安と楽しさがあります。
過去の自分を否定する自分にだけはなりたくないものですが、どうでしょう。

何が言いたいかよくわからないと思いますが
この文書くのにスゴイ筆がさまよってるんで…独白調で失礼します。
要するに「私は私」ってことですかね
幹舞やっていけるか、ホントは不安とかその他もろもろあります。
でも、私には私にしかない味があると信じて
邁進していきたい、勇み足ではないかもしれないけれど。



次にお題の「新幹舞の想いをまとめると」ですが

新幹舞の想い
まとめるのはちょっと難しい
みんな「似たような」想いはあるかもしれない。けど、ひとつ残らず拾い上げて行ったときに「共通の」想いが間違いなく一つ、あるとすればそれはみんな斬桐舞のことが好きだということ
そして単純に好きだということのほかにも
各々が各々の斬桐舞に対する感情、考えを抱いている
ということでしょう。
無関心なわけがありません。

各々の想いを持っている12名の幹舞が、代表として
一年間やっていきます
その覚悟、決意といったものも、大なり小なり、それぞれの「想い」の文面に表れているのではないかと思います。


以上で終わりますが…人文学類生がみんな思考、言語表現に秀でていると思ったら大間違いだということだけ述べさせていただきたい。

さて、これで新幹舞の想い2011も終わりました。
そして2011年ももう間もなく終わります。
何かの節目には自分を省みて、今後に向けての抱負を明らかにするものですが
年末、年始というのは文字通り年の節目。
慌ただしい年末を過ごす人も、是非一年を振り返り
来る2012年を迎えてほしいと思います。

では
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

トミー

同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事画像
新幹舞の想い*さぎり
新幹舞の想い◇しお
新幹舞の想い 2011*さら
新幹舞の想い 2011*あーみん
新幹舞の想い 2011*舞長ぴっこ
同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事
 新幹舞の想い*さぎり (2011-12-19 13:40)
 新幹舞の想い◇あけみ (2011-12-14 18:40)
 新幹舞の想い◇しお (2011-12-09 14:54)
 新幹舞の思い 2011*ぽん (2011-12-03 22:34)
 新幹舞の想い*びー (2011-12-01 21:36)
 新幹舞の想い 2011*すけさん (2011-11-27 00:38)
Posted by マイちゃん at 21:05│新幹舞の想い 2011

この記事へのコメント

いやなんかもうあれだわ、
トミーすきだーーーー!


まとめるの上手すぎて感嘆しやした!
まさに大トリにふさわしい^^

「わたしたちらしく」のんびりちゃっきりがんばってこー!
(ださいたま言ってごめん)
Posted by さら at 2011年12月26日 21:58
うん、君には君にしか出せない味が間違いなくあるから。

自信持って邁進しちゃいなよ。
Posted by Yossy. at 2011年12月27日 02:08
トミ-の掛け声大好き!!

想いはしっかり伝わってるよ!!
Posted by ぴぴ at 2011年12月27日 10:04