「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年11月24日

新幹舞の想い 2011*さら

みなさんこんにちは!
いつもへらへら、副舞長のさらです^^


比較文化学類2年、(だ)さいたま出身!
緑のパーカーと細すぎる目がトレードマーク!
手ぬぐいを推奨してやまない、茶番だいすきはにわ系女子です!


まわってきました、新幹舞の想い!
いやーなにを書いて良いやら迷うところですが、わたしの後にも新幹舞が続々と控えておりますので、さくっといきますね^^




わたしが斬桐舞に入ったのは…
てはじめると長ったらしくなるので(笑)もうちょい進みまして

わたしが幹舞に入ったのは…
今年の春先、衣装舞局が復活を遂げたときでした!
同期のいまの2年生たちが10月の代替わりの時点で幹舞にあがったのに対し、わたしはひら舞員としてぬくぬくたのしんでおりました。


幹舞=むずかしいこと考えてる
という漠然とした印象を抱いていて、幹舞にあがることになぞの恐れと抵抗をもっていたのですが
いざその渦中に身を投じてみると、なんのその!
むずかしいことなんてなにもありません。
ただみんな斬桐舞がすきですきで、
たのしいことに貪欲な、
あついおもいを抱いた人々が集まっただけなのです!

幹舞に入って気付いたことや新しく知ったことはたくさんあるけど、
「たのしく踊るのがすき!」
というわたしの根っこというか、ベースはなにも変わっておりません^^

そして副舞長になったいまもなーんにも変わっておりません^^
むしろ、ぴっこ舞長を支える立場であるはずなのに、こんなに自分勝手にたのしんでいてよいのか、と自問を繰り返す日々です(;▽;)

ほんと、ぴっこもあーみんもしっかりしていて、わたしの出る幕のなさといったら…(笑)
副舞長として、少しは自覚をもちたいとおもいます(>_<)



わたしがいつも感じていることは
大学生という、人生で一番ふらっふらな時期に斬桐舞に出会えてよかったな、ということです!

きりきりに入って貴重な体験をたくさんしたし、なによりこんなに一生懸命打ち込めるものがあるってとてもしあわせ!

心地好くて、あたたかくて、げんきをもらえて
そんな居場所が当たり前のように、ちゃんとあるのってとてもしあわせ!
(とくに、家族と離れてくらす学生メンバーにとっては、文字通りつくばにおける「家族」なのです^^)

きりきりに入ってわたしの世界はがらっと変わり、がばーっと広がりました^^(笑)

だからこそ、こんなに大事だからこそ
運営もがんばっていきたいとおもえるのです!

もちろん、いま現在自分がたのしみたいからでもあるのですが、
こんな風に感じられる団体を、空間を、作りあげてくださったたくさんのせんぱい方のおもい
それを引き継いで、これから先きりきりに出会うひとにも同じように感じてもらいたい
自分がたくさん与えてもらった分、だれかに還元したい
そんなおもいも、密かに燃やしていたりします(*^^*)



…「おもい」って書きすぎて「おいも」に見えてきたのでそろそろおわりますね。
長々とすみません、しかも抱負でもなんでもない内容ですみませんでした!




あ、あーみんからのお題消化せねばっ
斬桐舞でポエムですね、任せて!


「あの子の踊りと私の踊り

みんな違ってみんないい

きりきりまいなんだなあ」


・・いやあ、「だってきりきりだもの」を封じられるとむずかしいですな!(笑)




つぎは、ついにあの方の登場…!
菩薩の眼差しをもつ花火師…!
衣装舞局長の…!

すけさんなんだなあ。


【お題】
一番すきなよさこいの曲は?
熱いおもい(おいもでも可)を添えてどうぞ^^


新幹舞の想い 2011*さら

写真:ジャージでおどった初演舞!(若)



さら

同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事画像
新幹舞の想い*さぎり
新幹舞の想い◇しお
新幹舞の想い 2011*あーみん
新幹舞の想い 2011*舞長ぴっこ
同じカテゴリー(新幹舞の想い 2011)の記事
 新幹舞の想い*トミー (2011-12-26 21:05)
 新幹舞の想い*さぎり (2011-12-19 13:40)
 新幹舞の想い◇あけみ (2011-12-14 18:40)
 新幹舞の想い◇しお (2011-12-09 14:54)
 新幹舞の思い 2011*ぽん (2011-12-03 22:34)
 新幹舞の想い*びー (2011-12-01 21:36)
Posted by マイちゃん at 12:16│新幹舞の想い 2011

この記事へのコメント

なんて若かりし頃の写真(笑)!

さらの茶番がだいすきです^^
手ぬぐいもだいすきです←
この文章にさらのすべてがにじみ出てるね(^ω^)


1年生だった頃の先輩方の姿を思い出して
私たちも頑張っていきたいね★
Posted by さんちゃん at 2011年11月24日 14:42
わか!!!

さらもお姉さんになったんだねぇ~^^(笑)
Posted by もも at 2011年11月24日 22:37
一年でこんなに老けt……いや、大人になったんだねぇ。

成長期
Posted by けいたおじさん at 2011年11月25日 09:28