「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年06月17日

札幌感想文★ぴっこ1

こんにちはー、ただいまです、ぴっこです:)

いやあああ夢のような3日間でしたね。
2回目の参加ですが、去年よりも思い出深い遠征となりました。
行く前の月曜日から興奮してて、ずっと不眠症でした(笑)
いつもなんですけど、祭り前はいろいろとあって、なぜか凹んでるんです。

今回もそうでした。
いろんなことに悩む、そんな二十歳前!!
きりきりの先輩方、2年生、相談に乗ってくれてありがとうございました♪

将来や人生について悩んでいたので、
札幌の3日間は思いっきり現実逃避して楽しもうと思ってました:)
とにかく楽しむことだけを考えた3日間でした!!

長くなりそうですが、どうぞ最後までお付き合いください(笑)


<演舞>

私は西8みたいな大きなステージも、ガーデンパークみたいなお客さんと近い会場も、両方好きです!!
どっちも気持ちいいい:)

やっぱり最初は初披露ということで緊張しました。
去年はそんなにしなかったのになぁ。

しかも今年も最前列!!!!
チビデブなのに前にしてくださってありがとうございます、練習舞局さん><

そして今年は、、、なんと、、、初の、、、おんなおどーり!!
去年はずっと拒んでたんですが、今年から挑戦しようと思いまして…
しなやかさを出すのは大変ですね、普段ガサツなので。
首とか揃えるのに必死でしたが、踊ってて気持ちよかったです、女踊り!!
ビデオ見たんですが、結構揃ってるし、国際色豊かだし、素敵ですね><
あのメンバーで踊れたことを誇りに思います。

メインはTパート:)大好きなTパート:)楽しいのT!!!ふふっ
出発前最後の練習でしおからアドバイスもらって、
そしたらホントに全力で踊れるようになって、しおには感謝してます、何回も言ってるけど。
よさこい連さんと一緒なのも楽しかったです♪
練習がんばりましたよね!
声一杯出したのに、外だと全然聞こえなくて、自分まだまだだなぁと思いました。

回数を重ねるごとに、だんだん間違えないことに重きを置くんじゃなくて、全力で楽しむことができるようになりました♪
お客さんとのハイタッチ、楽しかったなあ。
舞っちゃげもそりゃあもう楽しみました!!!!
あんな大人数で西8で踊れるなんて♪旗も素敵でしたね。
1週間しか経っていないのに、もう何年も昔のことのように思います笑

他のチームの演舞も見れて良かったです。
えさしさんとか鳥はだものでした。
個人的にすごく好きなチームが出来て、号泣しながら見てました。
ほっしーは隣で大興奮してました笑

色んなチームがいますけど、私はこんなに幅広い年齢層で慎重とか性別に関係なく、みんながやりたいパートを楽しく踊れる斬桐舞が好きだなぁと思いました。
進化の余地、まだまだまだまだありますしね!!
あーこれからも楽しみだなぁ、そんな二十歳前!

<交流>

札幌では沢山の人とお話できて思い出が増えました♪
ホテルが同室だったトミーとゆうきをいじり倒しました!
他にも色んな人にネタを仕込んだので、いつか披露出来たらなぁと思います(笑)
移動中は写真撮るのに必死でした。
おかげで私のカメラには最高の写真がたくさん入っております。
全員で共有するまで、1人でニマニマしてます(笑)

あと北海道にいる高校時代の友達とも再会できました。
レアながり勉時代を知る、とても大切な友達です。
変わってないって言われて嬉しかったああ
私は高校時代から、うるさくて常にウケを考えてる、そんな人だったんですね、はい。

<まとめ>

皆さんも書いていらっしゃるように、色々と考えさせられる遠征だったのではないでしょうか。
変わるべきところ、変わらず続けていくべきところ、進化×深化させていきましょう。
とか真面目なこともたまには言いますが、すごくすごく楽しい遠征でした。これに尽きます。
去年考えもしませんでした。ぽんちゃん先導のもと、札幌へ行くなんて。
みんな笑顔で帰ってこれて、よかったよね、ぽんちゃん。

関わってくれたすべての方に、ありがとうございました!
このメンバーで行けて幸せでした。

同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文★ゆうき
札幌感想文さら
札幌感想文 さんちゃん
札幌感想文 れーら
札幌感想文*みっとん
札幌感想文:しお★
同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文★あみ‐ご (2011-07-01 07:57)
 札幌感想文★ゆうき (2011-06-26 03:42)
 札幌感想文さら (2011-06-17 21:41)
 札幌感想文*あーみん (2011-06-17 19:40)
 札幌感想文★ぴっこ2 (2011-06-17 16:07)
 札幌感想文 さんちゃん (2011-06-17 11:52)
Posted by マイちゃん at 16:09│2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文