「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年06月17日

札幌感想文 さんちゃん

こんにちは^^
れーらさんとは対称的に、なんといばよさぶりに感想文を書きます、さんちゃんです。

舞っちゃげまつりもうつよさも、感想文を書いたあと
そのまま下書きにして送るのを忘れてしまっていたのです。。
今回はそんなことがないように、と心がけながら少し間があいてしまったことを悔やみます。



今回の札幌は久々のお祭りだったこともあり、とても楽しみでした!
そして個人的には去年行けなかった組だったので、本場のYOSAKOIソーラン祭りが全くの未知な世界で
行く前からわくわくして寝れない日が何日も・・・(笑)

そしていざ札幌へ行ってみると本当にあっという間でした><
楽しいことはすぐに終わってしまうんですね:;


みんなも書いているのですが、新曲(やっと!)初披露ということで
1発目の演舞はかなり気合を入れて臨んだことを覚えています。
1番後ろの列で踊っていたので、みんなの動きがよくわかる位置だったのですが
みっとんさんが間違えたのには気づきませんでした(笑)

あと後ろから見ていてすごく思ったのは
新入生の頑張りがすごい!ということです(^ω^)
最近踊り始めたにも関わらず、練習のときからだんだん上達していく姿を見て
去年の私がほんとうに情けないと思いました・・><
もっと頑張らねば!!

一番楽しかったのは、メイン・・といいたいところですが、ダントツでパレードでした!
なんたってあのお客さんとの近さ!!
やっぱりパレードすきだなぁと再確認。
笑顔や拍手がすぐそばにあるのって、踊り子にとってはとても支えになるものですね^^


演舞以外も充実していたこの札幌遠征!
おいしかった海鮮丼、ラーメン、ソフトクリームに空港の試食・・
1年生のモノマネに大爆笑した夜。
他のチームと盛り上がったソーランイリュージョン。
の後のダッシュ。
かみす舞っちゃげ踊り子隊としての大人数での舞っちゃげDAYS。
他のチームの演舞。
ちなみに写真は石狩バーガーを食す、きみちゃん&ほっしー。
そして帰りの駅までのダッシュ。

個人的には、私の地元のチームである
おかみさんソーランでおなじみ「バサラ瑞浪」の方とお話することができ、
久しぶりに方言を聞けたので、とても嬉しかったです!
演舞も見ましたが、やはりすごかったです!


最後に
今回の遠征では、イベント舞局をはじめ様々な場所でいろいろな人が動いてくださって
ほんとうに感謝しています。ありがとうございました!
最後の演舞直後にぴぴさんが
「本当にありがとうね!みんなにありがとうって言いたい!」といってくださったことを覚えています。
斬桐舞のあたたかさを感じた瞬間でした。

このメンバーで札幌に行けてほんとによかったです^^さいこーのお祭りでした。
次のお祭りが待ち遠しくてたまりません><

みなさんおつかれさまでしたー*

さんちゃん


同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事画像
札幌感想文★ゆうき
札幌感想文さら
札幌感想文 れーら
札幌感想文*みっとん
札幌感想文:しお★
もしやトップバッター?(・x・) byほっしー
同じカテゴリー(2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文)の記事
 札幌感想文★あみ‐ご (2011-07-01 07:57)
 札幌感想文★ゆうき (2011-06-26 03:42)
 札幌感想文さら (2011-06-17 21:41)
 札幌感想文*あーみん (2011-06-17 19:40)
 札幌感想文★ぴっこ1 (2011-06-17 16:09)
 札幌感想文★ぴっこ2 (2011-06-17 16:07)
Posted by マイちゃん at 11:52│2011 札幌YOSAKOIソーラン祭り感想文

この記事へのコメント

さんちゃん:)

いばよさでの初舞ドリとか
ひどかったよね;;
1年生すごいなーーー♪

遠征2日前に闇練して
前夜はさんちゃん宅に泊まるという流れが
最高だということを発見しました^^
Posted by ぴっこ at 2011年06月17日 15:25