「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年03月11日

斬桐舞舞員安否情報書き込み記事

筑波大学 医学6年 忽那一平です。

大地震です。

茨城県は大打撃を受けています。

心配されている方も多いと思いますが、
日中の地震ということで、比較的死傷者は少ない模様です。

この記事では舞員が安否情報を書き込もうと思います。


斬桐舞舞員を子に持つ親族向けの情報交換の場としてお使いください。

*独断で作成していますので、のちに削除されるかもしれませんが
その場合はその旨を記させていただきます。


なお、参考までにツイッターのリンクをはらさせていただきます。

いち、学生の視点で地震関連重要情報を
ツイッターでつぶやいております。
参考にしてください。

*つくば市関連のつぶやき まとめ

http://twitter.com/#!/search?q=%23tsukuba

*筑波大学生関連のつぶやき まとめ
http://twitter.com/#!/search?q=%23tsukuba_dai

*個人的なつぶやき まとめ
http://twilog.org/onepeace9


ぜひ地域一丸となって、この困難を乗り切りましょう。

ツイッターよりとあるつくば市内避難所の様子
斬桐舞舞員安否情報書き込み記事


同じカテゴリー(【お知らせ】)の記事画像
【告知☆】かみす舞っちゃげ祭り!!
告知!!常陸国YOSAKOI祭り!!!
4月の活動予定&2016年度演舞テーマ発表!
3月の活動予定!
学園祭リベンジ~OC第一部~
【告知】筑波大学・学園祭!
同じカテゴリー(【お知らせ】)の記事
 【雙峰祭】11/6*UNITEDステージ 告知ツイート&意気込み (2016-10-24 17:02)
 【告知☆】かみす舞っちゃげ祭り!! (2016-09-16 16:53)
 告知!!常陸国YOSAKOI祭り!!! (2016-05-15 10:04)
 4月の活動予定&2016年度演舞テーマ発表! (2016-04-02 11:23)
 3月の活動予定! (2016-03-02 20:51)
 2015年3月演舞日程 (2015-03-05 21:34)
Posted by マイちゃん at 21:06│【お知らせ】

この記事へのコメント

筑波大学 医学6年 忽那一平です。

まだ1時間に5回ぐらいは揺れてますね。

自分の春日1丁目あたりは、水が止まったけど、
電気・ネットが使えます。

食料、水分は3日分ぐらいはゆうにあるので、
困っている人がいたら連絡ください。

携帯は全然通じないので、PCメールかSkype
twitterなどで

PC ichironirotaro アットマーク gmail.com
Skype ichironirotaro
twitter onepeace9
いちおう携帯
090-1806-3172
Posted by 海賊9号 at 2011年03月11日 21:17
ふたご
あい
さんちゃん
もりや
おーちゃん

無事です
一緒に行動しています
水、懐中電灯、米等とりあえず確保しています
揺れたらキリキリ公園に避難しています



くつなさん、ありがとうございます。
Posted by 双龍 at 2011年03月11日 21:48
さぎりです。

かおりん
ふなやん
しお
一緒に行動しています。

旅行中の
みやけん
もりっちょ
たなけん
さら
は、連絡がとれています。
つくばには帰ってくることはできませんが、無事です。
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2011年03月11日 21:57
ぷー無事です。ライフライン今のところ問題ありません。
停電のみっとん、れいらが家にいます。
Posted by ぷー at 2011年03月11日 22:03
しお
かおりんさん
さぎり
ふなやそ

いきてます!
げんきです!
Posted by しおざわ at 2011年03月11日 22:09
もも無事です。

電気も水もとまってますが家にいます。
春日はコンビニが機能しているので感謝です!
桜天久保は真っ暗らしい。

食べ物は家にいっぱいあるしちゃんといきてまーす!
Posted by もも at 2011年03月11日 22:11
きむ無事です!

北方園も断水ですがなぜかラーメン売ってます!
津波の被害がなんとかなることを祈るばかりです(>_<)
Posted by きむ at 2011年03月11日 22:40
ほっしーは昨日、実家に帰るって言ってたな。

ちなみに停電からの復旧で火事が起こったりするらしいんで注意です。

ツイッター情報で、リソースは?ですけど、人間の善意を信じましょう。
以下、復帰方法です。

【拡散希望】
電気屋さんからの忠告!地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落とす。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れる。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ごう

それと、こういう情報もありました。
【拡散希望】
阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。皆さん、特に女性の一人住まいは気をつけて!警察が対応できないからね!!今のつくばは無法地帯と考えてください。

つくば市内、今夜は断水になるようです。 つくば市│市内災害緊急情報: http://bit.ly/hmeDj2 

【拡散希望】
筑波大平砂追越以外は全部停電。宿舎民とかの避難所は春日体育館。バスは運行してるので連れてってくれます。宿舎&本部棟周辺で懐中電灯持った大学関係者の方が誘導してくれてます。
Posted by 海賊9号 at 2011年03月11日 22:46
はい、帰省中です。

愛知も少し揺れました。
とりあえずみなさん無事みたいでよかったです。

余震に気をつけてください・・・!(><)
Posted by ほっしー at 2011年03月11日 23:09
私も無事ですよ!
今は平砂宿舎にいます。

平砂は電気水道ともに通っています。
Posted by ぽん at 2011年03月11日 23:12
みゆみゆです!
ちびも無事です。

ひろみさんも無事、と連絡をいただきました!

二の宮はライフライン生きています。

携帯の手動充電器あります。必要な方は連絡ください。

家の中もだいぶ片付きました。

明日は動けますので、何かお困りの子とがあればなんなりと。
Posted by みゆみゆ at 2011年03月11日 23:14
さぎりです。

ぽん
ぴっこ
ゆうこさん
も連絡とれてます。
あーたんにも会いました!

いっささんin京都
です。

報告でした(`・ω・´)
Posted by マイちゃんマイちゃん at 2011年03月11日 23:15
福島県のK一(ひだmr)です。
福島県は地域によって差があるようです。

とりあえず斬桐舞の方々が無事で安心しました!

余震にお気をつけてください*;
Posted by KK at 2011年03月11日 23:23
みやけん、もりっちょ、たなけん、さら無事です。サラは朝早く家の人が迎えにきて帰りました。残りは浦安のビジネスホテルにいます。TXがダメなんで、南流山あたりまで行ってタクシーかなぁ、と考えてます。何か他に案ありますかね?
Posted by みやけん at 2011年03月12日 07:44
昨日は9時に寝てました。
佐々木は無事です。

>みやけん
足がないなら車で迎えにいこうか?>南流山
Posted by けい at 2011年03月12日 08:16
ウィニー無事です。
昨日地震があってから、停電・停水・携帯は全く死んだ状態でした。
レポートも書けなかった>_<
Posted by ウィニー at 2011年03月12日 12:38
がり無事です!
ライフラインもんだいなしです。
なにかあればどうぞ!
Posted by がり at 2011年03月12日 12:58
つくばのみなさんごぶじでしょうか(>_<)
心配です。

わたしは空港までの道が混みすぎててフライトに間に合わず、明後日の飛行機に変更になりました。

早く状況が落ち着くことを願っています。
Posted by さら at 2011年03月12日 14:03
mixiのつぶやき情報によると、
ミサミサ、へいへいも生きてるようです!
MLは人によって届いていないみたいです。

電気が使えなかった模様。
携帯の充電ができるうちはしておこうね!!

熱が出る電気製品は控えよう!
「東京電力は大震災の影響で電力供給が需要に追いつかない見通しとなったことから13日にも計画的に地域ごとに交代で停電する「輪番停電」を行う 
http://bit.ly/fwRZEr 


これを見ている我が子が心配な方々へ
気軽に書き込んでくださいね!!
Posted by 海賊9号 at 2011年03月12日 14:11
天久保公園 水の配給が行われています!水道水なので飲めるそうです. ペットボトルなど持っていけばb
Posted by きむ at 2011年03月12日 14:33
つぶやき情報によると、

なかむー、かどっち も元気みたい!?

とりあえず、今晩も断水とかあるみたいです。
賢謙楽学のブログに自分が必要だと思う情報をまとめました。
斬桐舞の方だけでなく、参考にしてください。

賢謙楽学ブログ
ケンガクと検索すると携帯でも読めます
http://tsukuzemi.blog108.fc2.com/

また、上記サイトにも書きましたが、
身元検索サイトはGoogleがベターだと思います。

連絡つかない知り合いが心配しているやも知れません。
登録できる人は登録しておいてください。

筑波大学 医学6年 忽那一平
Posted by 海賊9号 at 2011年03月12日 16:44
遅れましたが、生きてます!!
みなさんご無事でなによりです。
Posted by びっきー at 2011年03月12日 17:43
エリーです。遅くなりましたが無事です。コメント見て安心してます。
Posted by エリー at 2011年03月12日 18:32
ヨッシー無事です.東京にいます.
Posted by ヨッシー. at 2011年03月12日 19:25
みんなの無事確認できて 良かったです。

後ピッコが、青森帰ると言ってたが、心配してます。連絡ないですか?
Posted by 姫ちゃんです。 at 2011年03月12日 20:23
ぴっこは青森帰れなかったみたいです(>_<)

昨日連絡とれたんで大丈夫かと(^^)
Posted by ぽん at 2011年03月12日 21:25
かどっち無事です。忽那さんありがとうございます。
Posted by かどっち at 2011年03月12日 22:00
良かった良かった。

福島の原発の件もあるので、
みなさん引き続きできる限りの防災はしてくださいね。

本日、長野あたりで震度6と、
長期戦の可能性も出てきたので。。。

万が一のために読める方は読んでおいてください。
【口を二重の濡れタオルで覆い、放射能を吸わないよう】
詳細→
bit.ly/aUKp8c
Posted by 海賊9号 at 2011年03月12日 22:17
ゆうこです。遅れてすみませんが、無事です。複数の友達とうちにいるので、ご安心を。東北の復興を心から、願うばかりです・・・。
Posted by ゆうこ at 2011年03月12日 23:09
留学生のみんなは大丈夫なのでしょうか…?
私は連絡先知らないので、誰か連絡取れてる方がいたら教えて欲しいです(;;)
Posted by さぎり at 2011年03月12日 23:11
愛です

遅れてすいません
留学生とは昨夜連絡とれてました

ピーターは東京
リンダは友達とアマ四
モウは長野
全員無事です

ペリーだけが連絡来ません…心配です


とりあえず、春日公民館で夜を過ごします

みんな頑張りましょう
本当に二次災害、犯罪には気をつけてね
Posted by 双龍 at 2011年03月12日 23:32
遅くなってすみません。
姫ちゃん、ぽんちゃん
有難うございます><
私は無事です、実家も無事です。
おじさんと八戸が心配です><

帰省できませんでしたが、みんなと一緒でよかったです。斬桐舞のみなさんも無事でよかったです。

余震に気を付けてください。
日本がんばりましょう
Posted by ぴっこ at 2011年03月12日 23:54
くつなさん、ありがとうございます。ぼく元気です。
Posted by なかむ at 2011年03月13日 02:48
ほとんど報道されないけど、茨城もピンチな地区があります。
ライフライン完全停止3日目。。。

とりあえず、つくばにいる人は無駄なエネルギーは消費しないようにしてください。

ボランティアにいける余裕のある人は
茨城県災害ボラに関する窓口
電話029-241-1133(7時30分から21時)
詳細
http://twd.ac/hV75Fc

どうかみなさん協力して生き延びましょう。
Posted by 海賊9号 at 2011年03月13日 03:22
遅れてごめんなさい!あみ-ご元気です!!実家いました。

お水とか大変ですが頑張りましょうね!!
Posted by あみ-ご at 2011年03月13日 19:32
PerryはFBに書き込みがありましたよ!
大丈夫そうです。
Posted by もも at 2011年03月13日 21:42
連絡遅くなりましたが無事です。
家の片付けも済み、今日から会社へ出勤しています。
皆さんも無事との事良かったです。
Posted by ぴぴ at 2011年03月14日 11:47
本日顔見世記念カキコ。みなさん無事でなによりです。


昨日、北茨城の親戚が6時間かけて土浦に来ました。
磯原もまた津波の影響を受けたのだけれども山道が通行止め、
さらに通行車は5台中3台いわきナンバー
(それだけ福島からの避難者が多い)んで
高萩日立で慢性渋滞だとのこと。
おなじ茨城県内でも向うははるかに被災地然していたとのことで月と鼈。

ちなみに茨城県HPにて―
ホーム>重要事項>平成23年東北地方太平洋沖地震>茨城県の放射線量の状況
―北茨城・高萩・大子ほか主要地の放射線量計測値を
10分単位にて更新していたり。
本日もお昼近くに大分跳ね上がっている様を観ると
こっちに避難したのはある意味正解だったかなと。
Posted by 生存確認ニタニタさん。 at 2011年03月16日 21:58
おはようございます。

昨日昼過ぎに断水も解除になり、やっと普通の生活にもどる事ができました。

自分が普通に生活できるようになると、よけいに斬桐舞の皆の事が心配で…何もしてあげられないけれども心配で!!

なかむ―さん・へいへいさんは実家 福島でしたよね!!
大丈夫ですか??
ガソリンに心配がなくなれば、少しは何かできるかな?!

どうぞ心を強くもって下さい。
必ず良い方へ向かっていきます。
Posted by ぴぴ at 2011年03月17日 09:05
報告遅くなりました
名古屋の実家にいます

双子も実家に戻りました
北海道です

在つくの方のご無事を何よりも祈っております
Posted by 愛 at 2011年03月17日 15:15
近代日本美術の礎、岡倉天心
(教え子の横山大観は同分野の功績にて茨城県名誉県民だったりする)
が建てた五浦(いづら)の六角堂は津波にて根こそぎ消失、
磯原も大津港もまた、津波で損害および死亡者が居るにも関わらず、
TVでは地方ニュース扱い、茨城県北部は『忘れられた被災地』と云われる現状
(輪番停電はなんとか免れてはいるけど)ではありますが…

勿論、苦しいのは彼等だけに在らず、
隣り町(つまり福島県)からの退避者多数―
水郷公園も同峰公園でも避難者の受け容れをしている次第ではありますが―
彼等をはじめ、自分たちよりもはるかに
現地で被災された皆様へのお見舞いとともに、
今回の震災で亡くなられた犠牲者の方々へ、心よりお悔やみを申し上げます。

敢えて遺された側として、ジブン達が遣るべきコトは、
已む無く不慮の死を迎えてしまった者を弔いつつ、
「こんなトコロでくたばる訳にはゆかぬ」
「このまま現状にナットクして堪るか」の如く
あらゆるコトに復興再興を誓うココロ、と“行動”かと当方は想います。


少なくとも今云うコトでは無いモノとは当方は想うけれども、
ほとぼりが醒めた時にでも、
“祭り”が行われるコトを願うでござるよ。再び起ちあがるべく。
Posted by 生存継続ニタニタさん。 at 2011年03月18日 21:28