「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年01月24日

MTGF演舞報告

こんにちは!

遅れましたが、22日の演舞の報告です。

今回のイベント名は茗渓・筑波グランドフェスティバル。略してMTGF!

これは、東京教育大学をはじめとする前身校のOB・OG、筑波大学のOB・OG、現役生、教職員が集まって交流をしよう!というイベントです。

シンポジウムなども行われていたましたが、私達は夕方の懇親会の最中に踊らさせて頂きました。



まず何が驚いたかと言えば、控室の広さ。

え、ここが演舞会場でもいいよね?? ってぐらいの広さ(笑)


私が斬桐舞に入って、あんなに広い控室が用意されてたのは初めてです(..)


さてさて、そんな控室で準備を終えた後は演舞本番!!

今回は南中ソーラン、よっちょれの2曲でした。


南中の最初の波や、よっちょれの立ち上がる時、やっぱりけーちゃんの声だしがあるとテンション上がりますね―(*^^*)


観客との距離もかなり近かったですし♪



そして、個人的には初挑戦のMCに緊張しました(^^;


息切れしながら、話すのって難しい…(>_<)



演舞終了後は、そのまま懇親会に参加!


天ぷらにお寿司、お蕎麦にケーキ……美味しい料理に舌鼓をうちながら交流も忘れない斬桐舞でした(*^^*)


ちなみに、MTGFの司会は我らがかおりんさん!


スーツ姿のかおりんさん、めっちゃかっこ良かったですよ―!



それでは、また次の演舞報告をお待ち下さい(^^)/


ぽん

同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事画像
インカローズ演舞
ライオンズクラブ クリスマス会演舞
トレイルラン演舞
12月18日 クリスマスパーティ演舞
12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年
12月2日藤代南中演舞&演舞指導
同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事
 インカローズ演舞 (2011-12-23 11:45)
 ライオンズクラブ クリスマス会演舞 (2011-12-22 06:42)
 トレイルラン演舞 (2011-12-21 17:54)
 12月18日 クリスマスパーティ演舞 (2011-12-20 11:16)
 12月11日 てんてこ舞い練習 (2011-12-12 13:22)
 12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年 (2011-12-06 08:38)
Posted by マイちゃん at 16:14│2011 地域演舞