「斬桐舞の理念」
「斬桐舞ホームページ」
「Facebook 斬桐舞」
「第一回 定期公演 ~ありがとうを舞に込めて~」
クリックするとご覧いただけます!

<現在踊り子募集中>
斬桐舞の踊り子と一緒に踊りませんか!?初心者・熟練者ともに大歓迎!!
まずは一度遊びに来てみてください!
⇒kirikirimai.of.tsukuba< @ >gmail.com ※< >を外して送ってください♪
 080-2248-0180
毎週水曜日・日曜日(19時-21時)に練習しています!詳しい情報はメールorTELで!

※斬桐舞は特定の政党・政治団体・宗教団体とは、一切の関係を持っておりません。また斬桐舞の活動は、政治・宗教目的に利用するものではありません。

Date: 2011年01月20日

鯨井会計事務所の演舞@ホテルオークラ

こんばんはー。

昨日必死に書いたのに消えてしまって途方に暮れていたたなけそです。


昨日の練習前に、ホテルオークラにて演舞してきましたのでその報告を!


まず集合したときに、佐藤さんがシュークリームをくれました。

おいしかったです、ありがとうございます。


とまあそんな感じで始まり、会場へ移動。



とりあえず、男子一人だったので、控え室のときに仕切りをされないでよかった;;

あ、着替えをみていたわけではなくて、みんなちゃんときてきていたのです。



そして、緊張の心持ちで演舞場所にて待機ー。

の前に佐藤さんにハッカ飴をもらいました!

おいしかったです、2つもありがとうございます笑



そして、なんといっても今回の演舞はいつもと形式の異なるものでした。

僕たちが踊り始めたら、お客さんが入場という、異例の演舞形式だったらしいです。

※ちなみに踊った場所は宴会場で、僕たちはほんの余興です。

きをつけーれい!の声も虚空に消え、スタッフさんしかいない会場で南中が始まりました。

なんと人がたくさん多いことか!

どんどん入ってきました。

たくさんいました。

しかしアクシデントが発生しました。

先ほど佐藤さんにもらったハッカ飴を消化できず、

口のなかでもごもごしながら踊っていたら、

甘い液体がくちびるにはりついたのです!!

おっとおっととしてるうちに

南中→MC→よっちょれ

が終わりました。


ナイスMCでしたれーらさん。



とまあそんな感じで控室にもどり、

お弁当がありますよと聞いていたので待機。

そしてお弁当がきました。

プラスチック容器のものを想像していたのですが、

まさかの重箱!!

めっちゃテンションがあがりました。

鯨井会計事務所の演舞@ホテルオークラ

おいしそー!

としているうちに、またもいいできごとが!

なんと佐藤さんが少しくれたのです!!

やったーーーー↓

鯨井会計事務所の演舞@ホテルオークラ

とてもおいしかったです。

思わずさらもこの表情↓

鯨井会計事務所の演舞@ホテルオークラ

どやっ!

画像おおきくてすみません><


そんなこんなであっというまで終わってしまった昨日の演舞でした。


ちなみに昨日の僕のコーディネートです。

鯨井会計事務所の演舞@ホテルオークラ



はい、お疲れ様でした。


たなけそでしーたー。


同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事画像
インカローズ演舞
ライオンズクラブ クリスマス会演舞
トレイルラン演舞
12月18日 クリスマスパーティ演舞
12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年
12月2日藤代南中演舞&演舞指導
同じカテゴリー(2011 地域演舞)の記事
 インカローズ演舞 (2011-12-23 11:45)
 ライオンズクラブ クリスマス会演舞 (2011-12-22 06:42)
 トレイルラン演舞 (2011-12-21 17:54)
 12月18日 クリスマスパーティ演舞 (2011-12-20 11:16)
 12月11日 てんてこ舞い練習 (2011-12-12 13:22)
 12月4日 ダックアウト30周年、土浦シニア20周年 (2011-12-06 08:38)
Posted by マイちゃん at 21:38│2011 地域演舞

この記事へのコメント

みんなで撮った写真はー?!笑
たなけんのコーディネートよりそっちがほしい!←

楽しかったね^^
お疲れさまでした!
Posted by 愛 at 2011年01月20日 21:41
素晴らしい写真のチョイスですね!感動してしまいました。これからもイベント舞局の演舞レポートを楽しみにしています^^
Posted by へいへい at 2011年01月20日 21:44
まじめに書いてください。
笑いすぎて不審者になってしまいました。

おべんとうはとてもおいしかったですね(●´mn`)
たなけんの幸せそうな笑顔が今でも脳裏に焼き付いています。
Posted by みゆみゆ at 2011年01月20日 22:56
あ、コメントありがとうございます><
一応許可とってないので載せるのはやめときました。
多分皆さん大丈夫っていってくれるとはおもったんですけど~!

へいへいさん、みゆみゆさん、
これからも僕の書く文章はこんなんですよ笑
末永くよろしくおねがいします⊂((・x・))⊃
Posted by たなけそそ at 2011年01月20日 23:06
では、これからはこっそり読むことにします(笑)
お疲れさまでした!!
Posted by みゆみゆ at 2011年01月20日 23:27
こんばんは。
部外者からなため書くのを躊躇しましたが、気になったので恐れながらコメントしました。

文章の中にありましたが、斬桐舞さんではいつもアメを舐めながら踊っているのですか?
踊りながらアメを舐めている行為に、とても不愉快な思いを抱きました。

ショックを受けました。
なんだか残念です。
Posted by 市内に住む者です。 at 2011年01月20日 23:49
舞長の船山です。
ご指摘の件、重く受け止めます。
毎回このようなことがあるわけではありません。
しかし呼ばれてパフォーマンスをする者として最低限の礼儀が欠けていたと思います。
申し訳ありませんでした。
私のほうからも注意しておきます。

礼に始まり礼に終わるのがよさこいです。
今後同じことがないよう気をつけます。
自分たちも笑顔に、そしてたくさんの方に笑顔を与えられるよう、これから精進していきます。

斬桐舞舞長 船山裕貴
Posted by 舞長ふなやん at 2011年01月21日 01:06